懐かしの野沢温泉スキー場『疾風ロンド』


阿部寛さん と 大島優子さんの出演の
疾風ロンド』をみますた(・ω・)v

日本最大級のスキー場が舞台、
予告編からゲレンデの斜面や、
ゴンドラ、白樺の立ち具合…
よく通った“野沢温泉スキー場”!
いや〜〜ホント懐かしい
スポットがたくさん出てきました。
シュナイダーコースとか…
映画にもたびたび登場の
パノラマハウスぶな」とか…
思い出たっぷりです。

初めて野沢温泉スキー場に
行ったのは、
高1のスキー学校
スキーの技術上達よりも、
みんなで春休みに
スキー旅って感じでした。

みんなで行こうと募ったら、
40名ばかり集まったので、
バスも宿も“貸切”!

思えばよく高校生で
あんな無茶なことやれたと。
そんなことが許された時代でした。
ちなみに泊まったのは、
温泉街にある「宮坂屋」さん、
今でも営業中です。

東野圭吾の大ヒット小説が原作、
そして温泉といえば阿部寛さん…
滑らない」って前評判は、
飛ばしではありませんでしたよ。

大島優子さんのスノボも
なかなか様になっていました。
実は9歳の時からスボが趣味、
スタントウーマンとの切り替えも、
違和感なくスクリーンのなかを
飛び回っていました。

阿部寛さんはへっぴり腰(TOT)
スポーツ万能の阿部さんが、

ヘタっぴーなのがまたオモシロイ。

阿部さんといえば

テルマエ・ロマエ」、
温泉シーンが期待大ですが、
今回は温泉を封印…

ロケ中に映画の撮影を
知られないよう「内風呂」を
使っていたんだそうです(TOT)

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸