最果てのスタジアムへ〜西武プリドへ


1985年11月2日

最愛の阪神タイガースが
まさにこの地にて、
史上唯一の日本一を果たしました。

朝7時過ぎに乗り込んだ
“のぞみ”で品川へ、
そこから山手線で池袋。

イエロートレイン
西武池袋線に乗り込む。

片道370円だけど…
とにかく遠い遠い所沢。

ここに駅ができたのは
1929年5月1日のことでして、
当時の武蔵野鉄道山口線の終着駅、
村山公園駅として開業なのだそうです。

「西武球場前駅」となったは、
西武ライオンズ誕生
1979年3月25日のことになります。

ここから西武遊園地行きの
レオライナーが走っています。

1985年の日本シリーズ第6戦の
掛布雅之さんのHR、
ホント生で観たかったなぁ〜〜〜。
当時 虎次郎は大学一回生でした。
自由になる時間のあったけど…

とういのも…思い立ってからでは、
当然チケは無いだろうし、
必修外国語の出席日数がヤバかった。
結局 1年生で単位を落としたのだから、
ホント行けばよかったなぁ〜」って、
ずっと思ってました。
13フランチャイズめぐり
所沢だけは取っておいた場所なのです。
ライオンズのことはいつも気になります。
最強ライオンズを倒したのは
タイガースだけだったのだけれども、
少年時代の憧れだった田淵幸一さんが、
電撃トレード先となったチームだし。
手塚治虫さんのジャングル大帝レオが、
チーム発足以来ずっとキャラを務めてるし。
2015.5.29
菊池雄星にシメられ(TдT)
おかわりくんフルボッコ( ;∀;)
せめてのお救いは、
オシャレな獅子ガール。
ポスターだけでなく…
とってもオシャレな野球女子
スタンドにもワンサカ(・ω・)v
目移りし過ぎたのは間違いありません。
虎次郎猛省であります。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》