とこなめにきたにゃん壱 招き猫通り


左手挙げが「人招き」、
右手挙げが「金招き」と言われる。
最近はペットブームもあって、
猫好きの人気を集め、
まさに百花繚乱の多種多様な
招き猫が作られるようになった。

同志社ラグビーが
ラグビー大学選手権2ndステージ、
ナゴヤの瑞穂ラグビー場にて。
グーグルマップをスクロールすると、
知多半島…
「常滑」近いとスイッチが入った。

早朝から散策したので、
まず招き猫のメインロードへ。
[社運隆昌]冨本タケル

[平安]今野朋子
時代の変化を反映して
「恋愛」「長寿」「宝くじ大当たり」など…
そんなみんなの願いがズラ〜〜〜りと。

[無病息災]間野文子
 スーパーねこにゃん。

[ペット守護・供養]森遊子
 霊験あらたかな雰囲気が漂います。
 [商売繁盛]たかはしさだこ
 ほら右上げになっとります。
[開運招福]早川さとみ
 こいつはだいぶんと貯めこんでます。

[心願成就]栢野紀文
 クリスマス直後だったので、
 赤い帽子をかぶせてもらってました。

[交通安全]水上峯山
 緑のおばさんならぬ。お猫ちゃん。

[合格祈願]
彼らは愛知県常滑市で開催された
彫刻シンポジウムに参加。
ヒメナ・エルゲダはチリ生まれ、
アメリカ生まれのスティーブン・ウォード
絵画、彫刻、塑像、建築など
ジャンルに捉われず
アートする二人の作品です。
[夫婦円満]杉江滃軒
 魅せつけてくれます(TдT)
[子授け]国島文
 双子かな...
 いや左のはお兄ちゃんかもね。
[旅行安全]山田知代子
 今年の虎次郎をみるようです。
 いろんなとこに行きましたわ。
 鳥取米子松江、静岡、横浜東京
 そして常滑。
 来年もいろんなとこに
 出かけようかと思います。
[航空安全]小西洋平
 そしてLCCにも乗りました。
 便利な飛行機 来年はもっと飛び回るかも。
[航海安全]」大原光一
 そして船にも乗ったよ。
 猫バスならぬ猫客船。
 [美人祈願]ミヤチヤスヨ
 来年の目標!!!
 1.愛くるしい美女に見つめられたい
[病気平癒]」ラファエル・ナバス
 2.そして健康に無病息災
[健康長寿]山本武士
 やっぱり元気でないと遊べないし...
 シゴトもテキトーに頑張ります。
[大漁満足]松下昌司
 そして大漁ならぬ鯛ならぬ鯉を成敗して、
 3.タイガースの日本一!!
[地震息災]富本敏裕
 災害は忘れた頃。。。今は次々来るから。
 4.世界平和 
 地球とうまく付き合えますように。
 [出世]濱比嘉歌子
 これはほとんど希望してません。
 元気に飛び跳ねるのみ・・・・

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像