今年もぷか〜〜〜 2014ラバーダック

今年も ぷか〜〜〜 としてましたよ。
毎晩シャワー浴びているせいか?
お昼間もテッカテカにて。
また光の水の饗宴の
時間帯にも行かねば(・ω・)v
去年 芝川ビルのモダンテラス
身を寄せ合っていたチビぷか〜〜が、
ミート ザ ラバー・ダック」として、
中之島周辺に陣取っておりました。
 京阪の中之島駅からスタート!!

ABCリバーデッキには大中小と、
マトリョーシカ風に。

「ラ」は堂島クロスウォークにて・・・



中之島ダイビル、ダイビル本館では、
DAIBIRU ART」にてアーティストの手に
オシャレに決めていました。

松延総司さんは玉砂利に放置??、
渇水している感じに見えちゃいました。
本物の石のように見えるが、
セメントを捏ねて作られた石らしい。
「マイ・ストーン」による即席の「石庭」、
壁面とともに感じさせる風景は、
山深い上流にチャレンジしてるようにも。
吉行良平さんのは
ミニイルミナイト・ラバーダック。
プロジェクターから放たれる光にて、
ラバーダックの七変化が見られます。

こうなると「はしか」にかかったの?
って見えちゃうんですけど。
もう少し真っ直ぐだとタイガース???
ノモトヒロヒトさんからは、
台座に載せられちゃってる。
川を見下ろす位置から目の前を通る船を
長時間露光で撮影しての、
美しい ストライプってことなのだそう。
写真作品「Lines」なのらしい。
中之島三井ビルディングでは、
南北の入り口のガードマンを勤める。
フェスティバルホールの大階段前でも、
すまし顔にて。。。
リーガーロイヤルホテルのメインロビーゆ。
ホテル80周年の
メモリアル・スノーボールとともに。
レプリカたちが
封じ込められちゃっていました。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!