PIECE OF PEACE 2014 LOVE ASIA 編

2年ぶりに大阪に帰ってきた
早々と行って来ましたので
ドドンと(・ω・)v
LOVE ASIA 編
平泉 仏国土を表す建築・
庭園及び考古学的遺跡群
こちらは「中尊寺金色堂」です!
修学旅行をふくめ三度いきました。
冬の中尊寺はナカナカのものでした。
そして「毛越寺浄土庭園
ついつい行きそびれる毛越寺(もうつうじ)
こちらは今年も行きましたよん(・ω・)v

古都京都の文化財
  (京都市、宇治市、大津市) 
のうち「金閣寺
てっぺんの鳳凰はこんな感じ!
姫路城
平成27年3月27日の大天守
グランドオープンが楽しみです!!
日光社寺のうち「日光東照宮陽明門
25年くらい前に行きましたよ。
欄間彫刻に興味を持つ前だったので...
次行くとしたら
日光に泊まらないといけません。
東照宮の建物に刻まれた
装飾彫刻の総数は5173体。
本社、唐門についで、
陽明門が3番目で508体あるという。
こちらは世界遺産登録後、
大阪初お目見えの「富士山」!!
テッペンに登ったことはないけれど...
大好きな山。
中華人民共和国
「四川ジャイアントパンダ保護区群」より。
大韓民国の「華城」...
実は虎次郎は海外渡航経験がありません。
二度ほどパスポートを取ったことはあるけれど、
なんか行ったことないんですよね。
「日本を満喫してから」ってのが口ぐせです。

8月31日(日)までですぞ!!

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》