コナンのふるさと〜大栄町

 鳥取県東伯郡北栄町ってとこにある
道の駅 大栄」はコナンのふるさと
ここは全国最初に登録された
道の駅なんだそうです。
鳥取のお土産を探しに立ち寄りました。
雨の日が多いと思われている鳥取県。
でも本当は雨の多いのは冬のことで、
春は晴れの日が多く、
日照量にも恵まれている。
日本最大のすいかの産地は
「熊本県」なんだだそうだが、
スイカの育つ4~6月は、
鳥取県の方が日照時間が長いんやと。

道の駅の大玉スイカを横目に、
地元の農家さんたちの即売所にて
小玉をゲットしましたよ!

キッチリ品定めをして...
「砂丘ながいも」の改良品種である
ねばりっこ」もゲットだぜ。
折れて網に入っているからリーズナブルに。
「ねばりっこ」はその名の通りねばりが強く、
より白くて甘みとコクがあるということ。

青山剛昌ふるさと館」には、
あがさ博士の黄色いテントウムシが
乗り付けられていましたよ。

コナンたちの少年探偵たちが出で立つ。

館内に入ると
工藤新一毛利蘭も一緒に。
アニメはあんまり見ていないので、
くわしくないけど...
江戸川コナン」は

高校生名探偵・工藤新一が、
謎の黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ
小さくさせられた姿。
正体を隠す為、
仮の名・江戸川コナンを名乗り、
幼なじみの毛利蘭の家に居候中…

実はラブ・ストーリーなんですよね。

劇場版「名探偵コナン」の
全作品ポスターがあったり、
原画ギャラリーとか...
ファンにはたまらない
お宝たちがならんでいました。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸