松江うまいもん「だんだん松江店」

松江城の本丸は19:30まで...
急いで天守閣を拝んでから
松江でうまいもんを。
テレビ朝日「アメトーク」にて紹介され、
東京目黒にあるという豚しゃぶ「だんだん」
なぜか島根松江にその2号店があるとかで、
事前リサーチのもとに行って来ました。
 でも、地方での居酒屋はアウェー半端ない。
ボテサラのケンコバのジャッジだけで、
ホイホイと暖簾をくぐってええのか?
と思いつつ...夕闇せまる松江城の後に
行って来ました。
売りの豚しゃぶは2人前からだと、
事前のリサーチなのだけど、
ただオノボリサン的にポテトサラダを
頼んでiPhoneでパシャリなんてザマ。
したくはないし・・・
自家製の汁のレシピとと
豚くんに茶美豚を使ってるのは、
松江オリジナルなんだとさ。
店内に入ると
アウェー感半端無かったのだが、
実は隣に座るお兄さんも大阪人。
最初はサグリを入れつつも、
お店のスタッフさんたちも交えて、
実に楽しい時間を過ごしました。
それもこれも宍道湖と松江城のお陰様にて。
ちなみに「梅」コースは2,800円
特別にしつらえてくれたように思いますが、
ホントに満腹ぷくぷくにて。。。
地元・島根の
お酒も楽しみましたよ(☆ω☆)

 TEL 0852-26-5587
 松江市片原町103-1
次回松江訪問でもきっと伺いますから(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!

野球帽の研究 補講〜高校野球帽