注ぎまくり梅ッシュ(・ω・)v

今年も梅の。。。
いや梅酒の季節がやってまいりました。
天満天神梅酒大会に通ってから早3年、
ファストパスが手に入れなかったので、
長蛇の待ち列を避けるべく9時前に到着。
でも先頭には4人だけ、
折り返しロープに姿なく
茶店に避難していたら…
やっぱり開始時間になると
やはり...ごった返しておりました。
梅酒即売コーナーで物色して・・・
米麹と梅のノンアルなものもありました。
梅糀
そしてテント内は...
やはり酒ら場と化しておりまふ。
盆梅展を愛でてから「リキュールコーナー」へ。
改めてボトルチェックを即売コーナーにて、
今年もやはり柑橘系が多いです(・ω・)v
カルピスのようなラベルの「ユズホワイト」。
これはかなりのお気に入りです!
「リキュールコーナー」も長蛇の列で
ほぼ60分待ちと思っていたら・・・
継ぎ手にスカウティングされました。
30分スタッフ入りしたら待ち時間なしで、
入れてもらえるってことに。
男前のハマちゃんと
一緒やかったからと思いますが(*^_^*)
まさに注ぎ放題でありまして。
スタッフの娘によると...
20人ほど人手不足とかで、
モノホンのスタッフは仕切りとか、
ビンの回収、運営整理とかで大わらわ。
30分の約束も延長してほぼ1時間お手伝い。
もうほとんど酒屋の店主にしか見えません。
飛び入り手伝いの一般の人に、
注ぎ口の交換とかビンの入れ替えとかを、
フォローするまでに成長?しましたよ(・ω・)v

で...今年のオススメ!
カランドかぼす」に「カランド珈琲」。
カランド」とは、
イタリア語で「和らいでいく」という意味。
オシャレなデザインで飾ってみたい代物。
変わり種梅酒では
とまと梅酒」「にんじん梅酒
ええでしゅ(酒)。
また23日にもお世話になる予定です。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸