中之島のツヤツヤの あひるちゃん(・ω・)v


今年の冬の ぷか〜 は
実に“たくましい”と評判。
ウオーターファンタジア」とやらで
始終水浴びしてい
るからツヤツヤ。

ポッコリお腹もテカテカ”艶“があると、
なぜかマッチョな
肉体のように見えるからフシギ。

中之島ウォーターファンタジアは、
2012年もここ福島ほたるまち港で
繰り広げられていたのですが、
今年からはラバー・ダックとのコラボが実現。

川の水を利用した噴水がライトアップされて、
いろんなウォータービームが放たれる。

光と音楽とが絶妙にシンクロして、
クリスマス気分を一層盛り上げていました。

そして...
音楽に合わせて近くに架かる玉江橋
ライトアップとも連動して協奏していました。

川面はまるで
天の川のように煌めいていました。

ABCリバーデッキも
ブルーに染められていて、
その星の川のなかに...

そう...あひる三兄弟がおりました(・ω・)v

あの芝川さんちのよりも少し大きいかな?

ウッドデッキから見下ろすと。
あひるちゃんは、また違った表情を見せていました。



いろんな
ライティングパターンが見られて楽しい。

少し雨模様でしたのでごった返すという
感じではなかったので、
いろんなスポットでの写真が撮れました!

乗船時間に万よくあたったので、
光の中之島シャトル」に乗り込み
水上からあひるちゃんをさらにズームイン!

水面から見るのもなかなかよす!

噴水がかからないところで…
ゆっくりと...と思っていたら突然の雨。

それでも川べりでは味わえない景色に
会うことができました(・ω・)v

そしてボートは水路 中之島バラ園にある
中之島ローズポート」へと...続く。

で...
天気があまり芳しくなかったことが幸い、
あひるちゃんレプリカも待ち時間なしでゲットです。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》