ヨコハマまた来年もよろしくなし(・ω・)v


横浜はかなりいろんなとこに足あとをつけた。
でももう見飽きたというわけではない。
そんな思いを抱くのは
やっぱりヨコハマだからかも。

北仲ブリックあたりも
まだまだ充実しそうだし...

こんな風に赤レンガがみえてくると
ワクワク・ドキドキする。

去年見た洋館も健在でホッとします。
神戸あたりだとすぐに再開発とかで、
ブライダルとかレストランに変わっちゃうと、
そうなると内部は自由に出入りできなくなるから。
そんな意味では横浜の方が
「先見の明」があったように思います。

山手十番館」なんかをはじめ
山手地区の洋館もまた訪れたい。
そうイルミナイトのときに。
きっとちがった印象を魅せるに違いないが、
それはナイターの無い日に泊まねばなるまい。

ハマスタ近くの「日本綿花横浜支店

今週、妻が浮気します」というドラマでも、
ユースケ・サンタマリアさんが演じたハジメが
勤める現代公論という会社のロケ地。

最近では
フジテレビ「dinner」の玄関はココ。
倉庫への入り口が使われていました。
店の裏方のシーンで倉庫壁の階段なども
使われていたようですね。



まだまだ見たいスポットがあった!!
大佛次郎記念館」とか。。。

横浜人形の家」なんかも。
次回に残しておこう!


今回のハガキは日本丸メモリアルパーク
買い求めたものでした。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》