藤子・F・不二雄Mへ③すこしフシギ体験


おあずけし過ぎました。
ようやく「藤子・F・不二雄ミュージアム」内へ。

外壁のレンガには
ドラちゃんのいろんな表情あり。



エントランス前のえんぴつ。。
実はタイルは原稿用紙になっていたらしい。
気付かなかったなぁ〜〜。

エントランスの展示ケースからワクワク。。





直筆カラー原画や愛用の机なんかがある
「先生の部屋」なんかは
この「もしもし電話」がガイドしてくれる。。。
日本語・英語のほか、
韓国語・中国語なんかがあった。。。
思えば〜〜〜
行きのバスの車内から
韓国語が飛び交ってた

コロスケのいる「四次元ポケット」に返却して。

すこしフシギの「みんなの広場

消火栓なんかのカラーリングもこんな感じに。

このトンネルは??なんだっけ??

いろんなサインも楽しい。

男子トイレの「いっぽまえへ」

多機能トイレにもこんなシルエット。

ミュージアム限定のFシアターで。
「Fキャラオールスターズ大集合
 ドラえもん&パーマン危機一髪!?」てのを

懐かしいキャラたちに出会えました。

次回は「ドラえもんの はらっぱ」へ。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!