ひろしまのおいしい。


ひろしまの遠征は食べたいもんがいっぱい。
デーゲームだと夜も祝勝会やらで、
いや「おいしい」もんに出会うことができる。

広島駅で買った帰りのお弁当は...
あじろや」さんの
あなご飯」ならぬ「あなご寿司」1260円。
 
 ゲリラ豪雨のせいで13:30のプレイボールが
30分遅れて14:00にずれ込み、
7回には1時間くらい中断があり、
虎友さんが余裕を持って予約してくれていた
新幹線がなぜかギリになってしまった。
 
「牡蠣」も抑えておくべく、
新幹線ホームの売店でゲットした
カキ大将」くん 6本入り1050円。
牡蠣がボイルされたときに出てくる液が、
さらに濃くなった「牡蠣エキス」を
こぼさないように遠征最後のビールとともに。
広島つけ麺も「木のは」さんで頂きましたよ。
おまかせ10本の焼き鳥も満喫!!
まずは「きも」...
「こころ」
どれもウマウマやよ!!
「かわ」に「せせり」
「しいたけ」「しそ巻」
三度目の訪問ヤッたから大将ともまさに昵懇に。
いろんな話をしましたよ。。。
今回は92との遭遇なかったけれども...
スタジアムで食べたのは
ホームランセット」についてる月替り弁当。

かっ飛ばせ!海老天弁当」だとかで、
二尾ついた天丼に鯖の塩焼きがついて
さらにボリュームアップしてました。
タオルは日替わりで...
カンフーバットタオルは
こちらのデザインのをもらいました。
帰りの新幹線ではミニ「おかし博」。
藤い屋」さんの「杓子せんべい」とか...
旭堂」さんのカープ最中も。
こちらは2009年以来発売されている
紅白バージョンです。
はじめは限定モノだったのですが今や定番に、
地元のカープファンはお祝い事には、
こちらをつかうそうです。
次回は「コージーテラス」に大挙して繰り出すかな...
「もみじ饅頭」はこちらにて…

また行くぞ!!ひろしま待っとけよ。

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸