ベリパOSAKA2011 ラバーダックに会う!!

虎次郎最大のミッションは
アヒルちゃんに
会うこと・・・















あのラバーダックの隠れ家である
名村造船所跡で
再会してきました!!
















海が近いしね・・・
潮風が気持ちいい (・ω・)v
大川で会うのとずい分印象が違います。


















新しいグッズなんかをゲットして・・・・
 クリアファイル 300円


















   シール 300円


















「名村造船所跡」ってのは、
近代化産業遺産に指定されていて・・・
修繕用ドックやらいろいろ見てきました。


















このエリアは芝川ビル
千島土地さんが管理されてて

「ラバーダック」も
芝川さんち
  ねぐらにしちょるそうです。

















クリエイティブセンター大阪として
アート複合センターされていています。
「BLACK CHAMBER 」という
   エリアも開放されていました。
















かなり高い位置まで昇ることができ、
いろんなアヒルちゃんの表情に会えました。


















一日っきりの
アヒルちゃんの登場だったんですが、
次は水都大阪フェス2011
おなじみの中之島 大川沿い
「中之島公園バラ園
」横でぷか〜です。

















10月22日(土)から
    30日(日
)までで、
おなじみのレプリカとTシャツも
復興支援として販売される予定です。








このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!