広島つけそば「木のは」リベンジ!!


広島遠征のミッションの一つが
去年 Aコースを制覇出来なかった
炭火串焼きとつけそばの店「木のは」












もともとは広島駅の新幹線口である
北口の若草地区に再開発地区にあったのだが
2008年3月に立ち退き、
その年の5月から広島駅前通りにオープン。

横浜で13年営業していたこともあって、
ベイスターズの選手も遠征で
     寄ることが多いそうだ。
まさに広島でアウェー感のないこの店には、
虎の戦士たちのサインもびっしり・・・

















昨シーズンは
 久慈コーチも隣の席やったし、
今年はあの“男前”がカウンターで
   食べてはりました。
















10本で1575円のAコースを!
キモ・こころ・ずり・シソ巻き・
せせり・かしわ・牛バラ
なんかが出てくる。





































イチオシは・・・
塩味の効いた「横浜つくね棒」
フワフワ感が絶妙やった・・・













そして・・・一人一本の
20分かけてカリカリに焼かれた
       「かわ」














シメは・・・
歯ごたえのある太麺の「つけそば」

「幼稚園コースにしてるけどもっと辛くする?」
と辛いツケダレを持って、
ウロウロするおっちゃん
今年は
ヤケにフレンドリーやったわ(・ω・)v

満足な広島の夜でした!!!!
















このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》