梅田山なう

GWにお目見えした
大阪ステーションシティ」・・・
そろそろ落ち着いているかと思い、

ちょこっと買い物をしてから
スタバの ライム・ミント・
グリーンティー・フラペチーノ
 でクールダウンしてから〜〜




















カモノハシのキャラ・・・
子どもたちをスタンプラリー
“梅田山” 探検(←明らかに違うタイトル)
      に誘っていた。
荒手のダイエットにしか見えない。





















11階まではエスカレーターがあり、
彫刻家高田洋一さんのアート
「風の詩」がある「風の広場」のその先へ。






















「軽いハイキングコース」って軽い脅し、
ペットボトルの水が必携って・・・
すぐソバにあるコンビニの策略か?
辿りつけるのかがシンパイになる。
(でもここから先に自販機はない)






















後ろを振り返ると照り返しが凄いぞ!!


















室外機の熱風が噴き出る屋上に到着。

















梅田スカイゲートビルを望む。
大きな日時計・・・手を触れると、
火を噴くような高熱にビックリ!!






















こんだけ高いとこれからの花火の季節は、
人が殺到するやろうなと思っていたのだが、
淀川花火大会には雑踏事故防止で、
10階の「和らぎの庭」以上は
17:30から全面立入禁止の張り紙あり。

















「天空の農園」に到着!!!
約400平方メートルの野菜園には、
野菜や果物がすくすくと育っておりました〜
小玉スイカ・・・旨そ!
















風力&ソーラーの発電がフル稼働!!!
天空の農園の後ろにはさらにビルが聳える。
















振り返ると真逆な風景が広がる・・・・
ここはドコ???すでに遭難者に(笑)
















ブドウ棚ができていずれは、
「うめだワイン」なんてのが、
   生まれるのかも知れない。


















風景がガラリと変わった大阪駅・・・
大阪に住みながらようやく足を踏み入れた、
遭難せずに帰還できたのは
中高の頃の「登山学校」のオカゲであろうか。

(最後のは
 「鉄道プラザ」にある鉄道模型ジオラマ)




このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》