みちのく遠征 その3 5/28「最後に楽天が勝つ」





















ノ〜ミンは雨ニモマケズ
マ〜トンも雨ニモマケズ
エネゴリは・・・・
















きっちりゲーム前のルーチンも・・・
守っていてもきっちりアウトカウントを
スタンドとともに確認していたけれど・・・
「最後に楽天が勝つ」
  
ってことになったゲーム。
試合の結果はサヨナラ負けでした・・・

















ゲーム開始直前から降りだした雨は、
2003年の幕張の濃霧コールドを
思い出したのがヨクナカッタのか?

















レフト後方の芝生席

















試合前にはグラウンドでは
親子でキャッチボールができるイベント。
なんと何十年かぶりに
大学の先輩家族とスタンドでばったり!!

応募に当選したとかでグラウンド体験してた。
こん中にいてはります〜〜〜。























イーグルレインボーとやらの
ガススタユニを纏う一戦。

楽天のマスコット「クラッチ」も
エネオス?の店員に変身していました。


































試合前には
“がんばろうニッポン
 愛は勝つ シンガーズ”が
『愛は勝つ』を合唱・・・・
















KANさんをはじめ 加藤紀子 さん、
元モー娘の 中澤裕子 さん 石川梨華 さんらが
グランドで霧雨のなか熱唱してました。

歌詞を見ずに歌える世代なんで
ちょっと感動してしまったぞ!!
































土曜日だからかも知れないが
イベントが続々と・・・

次はキャラクターモチーフである
「イヌワシ」にちなんで、
鷲を飛来させるショー。
「イーグルフライト」というヤツ。


















2008年からスタートした
「那須どうぶつ王国」のスタッフが支える。

好天だと外野ライトスタンドから飛び立ち、
高いフェンスを飛び越え、
球場上空を大きく羽を広げて
優雅に舞う姿が見られるという。

















霧雨でも鷲はトラの尻尾だけは
きっちり捉えていたってことか。

サムかったな〜〜〜。


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》