TARO100 TAROアートピースコレクション

3月8日から5月8日まで
東京国立近代美術館でやってた「岡本太郎展」





















3月末で一時公開が休止となる
NHKスタジオパークにある<天に舞う>の見学も
盛りこんでの太郎ツアーを
目論んでいたいんですが・・・・
震災もあって東京への乗り込みままならず、
せめてものオナグサメと思い
ヤフオクで 岡本太郎展の
アートピースコレクションをゲットしました。



















フルコンプセットはなかなか
高値が付いていたのですが、
なんとかゲットできました。
展覧会でも途中品切れになったりして、
入手困難な時期もあったりしたようですし、
これからもっと値上がりしそうな感じです。


いわゆるカプセルフィギュア・・・・
出品者のご好意で「壊れる」!!って
帯付きのまま送ってもらいました!!

















ラインナップは、
「動物」「太陽の顔のマケット」「若い夢」「河童」
「坐ることを拒否する椅子(赤・黄)」 
「手(青)」 「手(赤)」 「飛行船」の全8点。

またボチボチと・・・・
ブログネタにしようかと思っております。





このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!