甲子園には魔物がいる

楽天イーグルスの甲子園興業。。。
やっぱファンクラブユニが欲しかったので、

今日の
デーゲームも行って来た。

今日こそデジカメでいろんな楽天アイテムを
キャッチしようと思っていたのに、
充電したバッテリーが
デジカメにインされてない。
なんともドンくさい。

イーグルスのマスコットキャラが、
ライトスタンドに近づいてきてくれても・・・
「あいふぉん」だとこんな感じやし。

















スコアボードのビジョンも
ギザギザやし・・・
お気づきの方はおられると思いますが、
虎次郎ってスットコなんですわ・・・

















イーグルスのキャラには
「カラスコ」っていう隠れキャラがいて、
5回裏を前に登場した。
前日はライトフェンスをよじ登るなど、
その暴れん坊ぶりを披露していたのだが・・・




こいつがとっても残念なことに。。。

5回なのに虎のジェット風船の出囃子で
現れてバック転を繰り広げた!
ただ明らかに着地失敗か???
足を引きずって掃けていく(涙)


















その後のツイッターを見ていたら、
楽天イーグルスのアシ様からツブヤキが。
「右もみじ(鳥の右足)のけん断裂で
 今季絶望となりました。。。アシ」と。

「じゃあアシさんが 
 彼の代わりをやっちゃって下さい!!!」と言われて、
「うーむ。代わりとかないですよ。
 カラスコはカラスコです。アシ」って。

日刊スポーツによると・・・
「楽天のチームマスコット「カラスコ」 に、大アクシデントだ。
 4回のパフォーマンス中に右もみじ(鳥の右足)のけんを断裂。
 自力で引き揚げる根性を見せたが、そのまま病院直行で緊急手術、
 今季 絶望となった。少年少女に絶大な支持を誇る看板キャラが、
 チームの離脱1号に…。
 球団関係者は「代わりなど考えられない存在」と涙目だった。」
            と。。。

カラスコよ!
交流戦のときは、顔見せておくれよ!!!



このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

異界との出入り口《春日権現験記絵》