おばぁの味「てぃーあんだ」

















ウチナーの言葉で
「手の脂」って意味の名前の店。
大阪のオシャレスポットに堀江にある
「おばぁの味 てぃーあんだ」・・・
ちょっと前に行ったんだけど
オイシカッタんで紹介しますわ(・ω・)v

















沖縄といえばチャンプルと泡盛・・・
「ソーメンチャンプルー」と「久米仙」















前もって予約を入れていたので
特等席の熱帯魚かぶりつき!!!
「美ら海水族館」とまではいきませんが、
でも沖縄の海を感じさせる仕掛け。。
なかなか手入れが行き届いていました。

「スヌイの天ぷら」
沖縄のもずくを使った天ぷら。。
実は虎次郎は沖縄に訪れたことがあって、
その時に食べさせてもらったウマさに匹敵。

















サクサクもっちりな食感は、
水分の多いモズクに直接小麦粉、玉子、塩を
揉み込んで作っているそうです。
衣がゆるくならないように、
あらかじめ小麦粉をまぶしているそうです。
天つゆではなくお塩でいただきました。

こちらは「ソーキ煮つけ」
















骨付きあばら肉の煮つけです。
肉の旨味バツグン。
泡盛にピッタリ(・ω・)v

「海ぶどう」「ソーキそば」「豆腐よう」
なんかも食べたけど・・・
でも iPhone に写真なし・・・
食べるのに一生懸命やってん。

また改めて
「おばぁ」に会いにいこうか。。。


てぃーあんだ 堀江店
 大阪市西区北堀江1丁目9-14
 11:30~14:30 17:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日 Lunchのみ第1・3火曜日お休み
 電話06-6532-8883





このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!