天満の「カリ」

JRの天満駅からわずか30秒のとこにある
ウマいカリーの
梨花食堂」・・・
2006年4月に誕生したのだが、
天満本店 はいつも行列ができてた。

午後2時頃に通りがかったので、
タイミングよく待ち時間ゼロ。
でもほどなく満員となった。

















虎次郎が食べたのは
豚トロステーキカレー

豚トロが美味すぎます(・ω・)v
これにたっぷりのサラダがつく。。
大盛りも無料だけどこれは普通盛り。


ベースのカレーは
牛肉と鶏で、
特に鳥は足の部分のコラーゲンたっぷりの
「モミジ」ってとこが使われてる。
辛すぎず甘すぎず・・・好みの味。

次は野菜カリーにしようかと思う。

さわやかな香りを持ち控えめでありながら
多くの人々に愛される梨花のように
と・・
梨花「りか」は
「カリ」の逆さってことだとか。




このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》