50ヤードの甲子園??

















寒風吹きすさぶ中。。。
甲子園の
グラウンドウォークに行ってきました。





















今日の10:50集合の組でして、
受付を済ませると整理番号25C2。

















一塁アルプススタンドでしばし。。。
説明というより時間調整??って感じ。
その頃から小雪が舞いだしました。


















高校野球の入場行進ばりにサイレンがなり、
♫ああ青春は君に輝く〜〜

















ベンチには入れずなので、ロープを隔てて。
スポットクーラーが時代を感じさせる。















バッターボックスのあたり。
「土は持ち帰らない」
「芝生も抜かない」って注意がありましたが、
土は冬だからだと思いますがカチカチでした。

















マウンドにも近寄れず。
ちょっと低いようにも思うのは気のせいか。















外野エリアに移動する時間帯に吹雪のよう。
こんな風景の甲子園はあまり見かけませんね。
















実は12月19日には早稲田と立命の
甲子園ボウルが行われていたので、
50ヤードがくっきりと。。
なんかスポーツテストのグランドみたい。
ちょっとザンネン。。
































芝生もここかしこに熱戦が刻まれていましたが、
青々とした冬芝は間近に見ると感激しました。
















芝生エリアにはリリーフカーや
選手のボードマネキンが置かれていました。





















お立ち台でパチリ。。。
39プロコレです。

















バックスクリーンから退場。。。
なぜか青空が覗くのはなしてか??















こないがゲットした39のキャーヘル。
限定のサイン入りです。
ちょっと自慢気に持ち込んだ。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》