うめ〜ハンバーグ「東洋亭」















京都の北山に今なお健在の「東洋亭」。
こないだ京都に行った時にランチ、
久しぶりにウマいハンバーグにあって来た。
















ランチはとってもリーズナブルで、
こちらは「東洋亭風ハンバーグステーキ」

















こちらがどのランチメニューにも
付いていたはず?の「トマトサラダ」。
特製のソースの上にのってる。
シンプルだけどなかなか再現するのが
ムズカシイとか。

「東洋亭」さんは、
季節によって産地を変えたりして、
一番いいものを仕入れているのだそうだ。

パンまたはライスがついて 1,155円。
パンはお代わり自由なんでビーフシチューソースに
つけて食べるとグー。。
















こちらのピザもかなりのボリューム。
「東洋亭名物 ひき肉のピッツア」

















「フィレビーフステーキ」
















「和風ハンバーグステーキ」
















タマゴのフンワリ感は絶品の
「ふんわり卵のオムライス」








このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸