「水かぶりたい」シート!!





















こないだの週末は、
甲子園の次に虎次郎が好きなスタジアム
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」の、
    プレミアムシートに行ってきました。




9月4日は
「KIRINシート
 砂かぶり席 3塁」


ファールグラウンドに
 出っ張った席!!





















地元の少年野球ファンに手を
挙げて応じる 藤川俊介 選手。

















入道雲が似合ってる
とってもシブイ 浅井良 選手


















アニキもこんなにバッチリと
虎次郎デジカメに収まりました。

















この日は「赤い羽根コラボゲーム2010」
正面ゲート前にも
赤い羽根募金ブースのテントが出てました。
「赤い羽根・鳴るメガ」をゲット!!
ついつい石井タクロー男・前田の打席では、
打ち鳴らしてしまいました。






























マートン先生のゲーム前ストレッチも、
まさに「かぶりつき」で大満足。

試合開始前に張り切り過ぎた虎次郎、
水分大量摂取のかいなく、
これまで身に覚えのない

「タイガース攻撃中
に離席」
 という大失態に陥った(ダダ汗)。


ホント9月上旬のデーゲーム開催は、
再考が必要だと思いますよ。
身に沁みた一日となりました。

始球式はカープ黄金期の
エースの池谷公二郎 氏。
背番号の11が赤い羽根
   なっていたそうです。













この日のベースにも
赤い羽根コラボマークが描かれていて、
カープの選手は練習にはコラボTシャツ
着たのだそうです。
いずれも広島県共同募金会のHPで
チャリティーオークションにかかるのだそうです。


















カープ選手のサインボール投げ込みでは、
梵英心(そよぎ・えいしん)遊撃手が
投げ込んできました。
さすがプロ狙って投げてる!!
虎次郎の2列後ろの鯉党の
グローブに納まっていました。
こちらもパチリ。。


















イニングの合間の
アニキとのキャッチボールの相手は
アニキと同じ広陵高校出身の上本博紀 選手。


















こちらはバックスクリーン裏のコンコースに
設置されている日陰棚で「パーゴラ」っての
アサガオの一種の
「オーシャンブルー」と「ゴーヤ」は
完成予想図にほぼ近い状態でしたが、
熱射はそれを上回る勢いでした。

「砂かぶり」ってホントに砂が舞うので、
デジカメのレンズもケアが必要です。
そして何よりペース配分をよく考えて、
ロックアイスは2袋は必携ですぞ!!

ズムスタはペットボトルも一切持込み禁止、
甲子園とは比べ物のならない厳重チェック。
凍らせたペットボトルも放棄させられます。

スタンドには売り子もビールがほとんどなので、
早め早めに飲み物をキープしておきましょう。













このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!