マニアックな虎コレ

平野部オフ会に拠出した
85年日本一メンバーの
ライターコレクション。
実はスタジアムモデルってのを持ってる。
シフトをぱっつり並べられて。。。



















投手陣と控えの仕事人もついて、
総勢15人のコレクションボックス。
 山本和行25福間納 12池田親興18
 佐野仙好 9吉竹春樹 8長崎慶一 3





















スタメンで並べるとこんな感じだったかな?
「阪神タイガース数え歌」ってのもありました。





















今年のタイガースと1985年の
チーム状況ってよく似てる。
打高投低ってのもあるけど、
あの時はぶっちぎりって感じがあったから、
やはり伝説の85年なんだろうな。

大事な場面で高卒ルーキーを抜擢するのは、
85年でもあったのを思い出した。
勝ち星はあげれなかったように思うけど、
箕島高校出身の
嶋田章弘ってところか。

ちなみに、嶋田兄弟がタイガースにいたとき、
現在審判をやってる嶋田哲也氏も投手として在籍、
嶋田兄、嶋田弟、嶋田他人???
    って呼ばれてたとか。


讀賣との三連戦の最後は
高卒ルーキーの秋山拓巳に託すしかないのか?
どこまで新人に頼るのかって感じだけど。
アッキャマン頼んます!!

 

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》