「モンステラ」なトラキチたち

虎次郎の持病「狂虎病」。。。
今年はかなり症状が思わしくない。
結局4位に終った2009年シーズン、
当時の選手会長の背番号ほど通ってしまった。

今年はそれに追い打ちをかけるのが、
涼しくないデーゲームたち
シルバーウイークの三連戦は皆勤中。

そんな崖っぷち状態で始まった昨日、
虎次郎が末席を賑やかす
「平野部」のオフ会があった。

キンケードのプロコレユニ。。。
しかも曰く付きで参加した虎次郎。
濃ゆ過ぎましたね。

















アジトとなりつつあるのが、
鳴尾駅前にある「モンステラ」さん。





















「モンステラ」ってアメリカの熱帯地域に
分布していいる つるサトイモ科の植物。
生長するとフチから葉脈にかけて
深い切れ込みや穴ができておもろい葉に。














で。。。
このお店がなして
「モンステラ」になったかは
またリサーチするとして。。。。

モダン焼き風の「モンステラ焼き

 油かすのゴロゴロ感がグー 1200円
















こちらはソバ&ウドンの
「ちゃんぽん焼き」
1200円
 もちもちしてるのがヤミツキになりそ。

















オフ会の方は関西版は2回目なのかな。
新しいメンツも加わって盛会このうえない。
もうオフ会って感じではありませんね。
まさにマニアックなトラキチ集会!!
18名でお店を貸し切りにしてくれた
「モンステラ」さんには感謝この上ない。

ふだんは近くに女子大がある関係で、
オシャレなお店の雰囲気が漂います。
ゲームセット直後の甲子園駅で満員で
押し合いへし合いになるぐらいだったら、
お好み焼きをツツきにちょっとおススメです。

この日の宴会のメインイベントは
虎正兄プロデュースのビンゴ大会。
実は虎次郎の虎マニアグッズをなんと
1位の賞品にしてくれはりました(感激)

終始 興奮ギミの虎次郎(汗)
ブログ用の写真を取る間もなく、
ぼんさんのブログから転用させてもろてます。




























 

 


最近急速に虎友が増殖している虎次郎。
実は「モンステラ」って植物は、
耐陰性があり寒さにも比較的強く育てやすい。
なんかタイガースファンに通じます。

ラテン語だと「怪物」を意味する言葉。

「怪物」たちが狂喜乱舞できる
秋になればと願ってやみません!!









「モンステラ」 TEL:0798-43-2329
   阪神鳴尾駅 道順 阪神鳴尾駅南出口スグ
   ファミリーマートん2F
営業時間 17:30 ~ 23:00 ラストオーダー 22:30
定休日 日曜日、GW、お盆、年末年始、他不定あり

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸