甲子園スタジアムツアー

甲子園のスタジアムツアーに行ってきた。
タイガースの練習見学バージョン。
どころは3つくらいかな。

甲子園歴史館とセットで1,500円
で、
約50分のツアー。
ファンクラブに入ってると
100円引いてくれるのは、
歴史館割引分なのだろう。

ちなみにこのチケット、
ランダムに図柄が変わっていて、
歴代の甲子園の姿になっている。














その1
3塁アスプススタンド内から覗いた
「ビジターブルペン」

いつも何気に通っていた
シャッター付きのガラス窓から突如現れる。

ということは、
ビジターの投手陣って、
猛烈な歓声の下で仕上げているってことか。
































スタジアムガイドのクイズにもあったが、
ここは昔 室内プールだった。
思わず手をあげたのは虎次郎ただ一人。
ちょっと照れくさかった、、、

















その2
ベンチ裏のインタビューコーナー
試合終了後などに真弓監督や選手たちが
応じるタイガース総柄の壁がこれ、
白い壁にタペストリーを下ろすとこのようになる。
スタッフが記念撮影に応じてくれる

















その3
ネット裏からのタイガースの練習見学
自由に動くことができないので。。
全体練習を眺める感じかな。


































バント練習をする桜井くんとか。。





















キャッチボールする新井さんとか。。。

ちょっと望遠じゃないと確認できんよな。

















スタンドでは球場スタッフが
ミーティングしていた。
高校野球の団体観戦みたいや。

次回はタイガースの試合がないときに、
ブルペン、ベンチなどのバージョンも
体験してみたいと思う。






このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店