真っ赤っかのパ

今年は「Bs大坂夏の陣」に
参戦しようかと思てる。
あのオカックスが赤色をメインにした鎧を
連想させるデザインのユニを着る一戦。














この「Bs大坂夏の陣」は、
2009年も行なわれたようだ。
その時は限定ユニが前売りチケットの
ファンに配布したのだそうだが、
今年は選手たちも着用する。


肩の部分に鱗のような模様が入り、
右袖には「大坂夏の陣」ワッペンがつく。
その名も「ZIN-UNI2010」で、
後日オークションにかけられるとか。














試合前にはグラウンドで殺陣の披露があったり、
甲冑なんかも展示されるんだそうです。
赤い甲冑といえば真田幸村の六文銭か。
戦国武将の格好をしたイラストのポスターが、
地下鉄のホームなんかにも並んでいる。


赤い決戦は7月16日からの
ソフトバンクとの3連戦。
「赤ってなあ。相手に闘争心を与える」と
感想をもらしていた岡田監督。
以外とはまってまうかも知れない。


今年のパは赤が好きなようで、
毎年恒例になりつつあるソフトバンクの
「鷹の祭典」も赤ユニだ!!












「カチドキレッド」は真っ赤っかだ。
今年はキャップShマークも赤で縁取り、
ツバも赤で黄は抑え気味にした。

ラインとホークスマーク、
そして「皇潤」スポンサーワッペンに
ホークスイエローはアクセントに転じている。

こちらは福岡ドームで
7月2 日からのオリ三連戦を
スタートに8試合でまとわれるのだという。
JALにはホークスジェットが飛んでる。
あの白戸父さんも描かれている。
ジェット風船も赤をぶち上げるそうだ。


「赤い旋風」の太平洋クラブライオンズ
ユニを含めてまさに真っ赤っかのパ!


そう
東北楽天ゴールデンイーグルスは、
もともとクリムゾンレッド
だから4球団か。
さすがに交流戦での赤ヘルとの
赤対決は避けてくれてヨカッタ。
ちょっとカッカしすぎちゃう!!

  

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》