DAIAMOND DREAMS をハシゴする ヒロシマ編

甲子園での今シーズンの前に、
広島、名古屋と遠征。
今年もビジター遠征しています。

遠征日程と重なってちょうど万良く昨年8月に
東京赤坂の
東京ミッドタウンであった
「DAIAMOND DREAMS」
2会場でハシゴすることができました。





























2つのメインコンテンツが展開されていて、
『HISTORY60』では、
東京ドームにある
野球体育博物館 の出前って感じ。
名選手のバットやグラブ、ユニホームとともに、
なつかしい野球トイが並んでいました。
「未来に広げたい、伝えたい。
 ボクたちのベースボール・ドリーム。」

 というテーマでの 『FUTURE60』では
60組の
アーティストによるメッセージアート作品が
所狭しとならんでいました。

広島では駅前の「福屋 広島駅前店」
名古屋ではドームからちょっと離れて、
市内の繁華街の「栄」にある
「松坂屋 名古屋店」で行われていました。
名古屋の方は宿舎が近かったので
午前中に寄りました。
どちらも開催最終日に観戦となり、
ほんといいタイミングで見れました。

紹介したい写真がたくさんあるので、
今回は「ヒロシマ編」ってことに。
















































小早川 毅彦(広島)








福本 豊(阪急)








村田兆治(ロッテ)




















1979年に使われた
セ・パ誕生30周年オールスター帽子















ドラフト抽選箱+選択権取得のカード
 クリアになる前の旧型


大阪では4月以降に
阪神百貨店で行われるのだそうです。











片山正通さんの
   アート


    

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸