区切り

人間には区切りを
つけないといけないときがある。
何かをやめるときが区切りと思うが、
スタートするのも区切り。
キリのいい数字が通過点というよりも、
金字塔となることが多い。

今日いるべき場所に立てなかった
金本知憲 選手の姿があった。
なぜかゲーム前から中継した毎日放送、
胸騒ぎがするテレビ観戦。
来るべき瞬間を伝えた毎日放送の放送席、
亀山努 氏がかなりビビっていた。

横浜スタジアムのスターティングラインナップの
コールはビジターにやさしく、
コールのたびに応援団の
ヒッティングマーチがなり響く。

今日のスタメン4人目のコールのあとは、
「鍛えたその身体〜」ではなかった。

これからは金本という偉大な選手のプレイを
どれだけウマく勝利につなげられるか。
ぜひこれからも 虎次郎 を楽しませてほしい。
そして今日から
新しい 金本知憲 選手の野球人生が始まった。


    

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!