あえて二人のジョー

「全試合出たい。
 いい手本になる金本選手がいるので全イニング、
 だめでも全試合出たい。
 全試合出る、ということはいい時も悪い時も
 ピッチャーの球を受けているということだから。」






















城島健司 選手が昨日、
タイガースの一員になった。
フルイニング出場を誓ったジョー。
“正捕手”確定を匂わす 真弓監督。。。

でもあえて抱負ですからね。
愛しの 矢野しゃんが
マスクなしなんてありえないよ。



メジャーリーグではDHではなく
守備に着けるチームでやりたい 松井秀喜 選手
トライアウトに挑戦して鯉が恋していたの?
って思っていたら袖にされる 今岡誠 選手



















阪神守護天使・今日のおちちゃん より 


出場機会を契約条件にするプロ野球選手の話ばかり、
トラキチのなかでは 真弓監督のはしゃぎぶりと、
オリの中の虎を出した 岡田彰布 監督が、
比較される日々が続く。。。


前作
『なぜ阪神は勝てないのか?
 ——タイガース再建への提言』は楽しめた
が、
「愛するタイガースへ最後に吼える」には、
改めて横浜の 三浦 投手への獲得に消極的なのは?
なんてのを立ち読みでパラパラとめくるうちに。

猛虎 VS 猛牛の交流戦5月21日(金)。
これから舌戦が繰り広げられるのやから。。
「そこで吼えてよ」なんて思ってしまった。


そういえば2010年のタイガースの試合日程が
オフィシャルサイトにアップされた。

もうお気づきかもしれないが。。
ブログのガジェットにはさっそくエクセルで
作った日程表を作ったのでアップしてみた。
ちなみに日本一球団は2009のままになっている。























もう今年のように狂気じみた
球場通いはしないと自戒しつつ、
血が騒ぐのはトラキチたる宿命なのか?

自分用の試合日程。。
これを作るとなんか落ち着くんよ。

(・ω・)v(・ω・)v




  

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!