虎のピンヘッド??

ハードロック・カフェって、
1971年にロンドンに
登場し今や世界各国にある
ハンバーガーとかの
アメリカン・フーズの
カジュアルレストラン。

ショップ限定や
期間限定デザインの
ピンバッジはコレクターは
世界で10万人ほど
いると言われています。




ピンコレクターのことを
「ピンヘッド」と呼ぶらしく、
店を貸し切っての
「ピン・コレクターズ・パーティー」が
      行なわれています。
ユニバーサル・シティウォーク
大阪店でのパーティが今日
11月3日に行なわれたそうです。

参加や限定のピンがもらえるほか、
限定1個のレアアイテムなどの
オークションも行なわれていたようです。


虎次郎もバッジは
大好きですが、
HRCのピンは
虎モノのみ。





これらのタイガースロゴの
入ったのは70周年もの、
両目をカッと開く虎。







やっぱりイエローのが
一番よさげです。

ヤフオクでゲットしました。




ピンバッジといえば
タイガースの
歴代ユニフォームの
ピンバッジを持っています。





あんまりユニフォームの変化のない
阪神のユニフォームですが、
来年は多分 グランドコートとかが、
リニューアルされるかも知れません。
というのも公式ショップで
セールやっていますし在庫一掃か?


交流戦限定の復刻ユニも来年は?
ネタ切れ気味。
いつぞやのダサユニのような代物が
現れるかも知れません。


野球と言えば、
日本シリーズちゃんと観ていますよ!
梨田さんのファンやし、
日ハムって新庄もいたし。
パは猛牛とファイターズを応援しています。


このファイターズは
「大杉勝男選 手が、
  ガッツがあるファイターだから」

というのが命名理由だったということらしいですが、
大杉さんはその後ヤクルトにトレードされます。
前身の「フライヤーズ」に敬意を表して、
F のつくネーミングになったようですね。


そういえば日曜日は
中継が写ってる店で観戦しました。
「うつみキモッ」って おちちゃん
     同じセリフが出てました。。

ダルビッシュだけは
もう一度勇姿を見てみたいものです。





























   阪神守護天使・今日のおちちゃん より 

     

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》