♪逢いたくていま

♪ 今 逢いたい あなたに
  伝えたい事が たくさんある
  ねえ 逢いたい 逢いたい


MISIAらしい壮大なバラード
『♪逢いたくていま』
今夜からスタートした日曜劇場の主題歌。




幕末の江戸へタイムスリップしてしまった
脳外科医・ 南方仁が、
満足な医療器具も薬もない環境で
人々の命を救っていき、
その医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、
いつしか自 らも歴史の渦の中に
巻き込まれていくという壮大なストーリー
今も「スーパージャンプ」に連載される
『JIN−仁−』のドラマ化だ。

「南方仁」役が 大沢たかお さん、
映画『ミッドナイトイーグル』で
熱演だった虎次郎お気に入りの役者さん、
連続ドラマは8年ぶりなんだとか。


仁の現代での恋人「友永未来」と、
タイムスリップした江戸・吉原の花魁「野風」の
2役を 中谷美紀 さんが演じる。
綾瀬はるか さんや 小出恵介 さんなんかも
熱演だったしドラマのTBSで渾身なんだろうか。

幕末の英雄には、
「坂本龍馬」が 内野聖陽 さん、
「勝 海舟」 を 小日向文世 さん、
「緒方洪庵」を 武田鉄矢 さん、
火消し「を組」の親分の
「新門辰五郎」には 藤田まこと さんと豪華な顔ぶれ。




MISIA の CD 発売は11月18日発売です。
想っている人へ募る気持ち。。。
ちょっとセツナイです(・ω・)v


♪ 初めて出会った日のこと 覚えてますか
  過ぎ行く日の思い出を 忘れずにいて
  あなたが見つめた 全てを 感じていたくて




このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸