もみじ日記 その4 それは虎がやりますから



















広島カープのブラウン監督。
今シーズンが契約最終年で続投の条件は、
クライマックス進出だという。
9月5日(土)と6日(日)には
来場者全員に「やるなら今しかねぇ」との
意気込みが書かれた赤い応援ポスターが配られた。




















虎ユニに身を包む虎次郎に
渡すのはさすがに憚れたのだろうか??

なんでも欲しがる虎次郎は、
きっちりポスターそして「烈」のうちわも
 ゲットして来た!!


































ビジターを感じる瞬間の連続だが、
7回表には『六甲おろし』が流れる。
ほぼ3割が虎ファンってかんじ。


このポスターなんと。。。
9月8日(火)〜10日(木)に行なわれる。
燕の巣?明治神宮球場でも
カープファンに配られるのだそうだ。

1992年ヤクルトとの
デットヒートをしていたタイガース。
虎次郎も神宮に駆けつけたが、
チケットはライト側しか取れなかった。
ユニを着て入場すると係員から、
「席が着くまで脱いでカバンに入れてください」、
「それと席を離れる時は普段着で」っと
燕軍団ってそんなにコワいの?って。



あれから17年たったが
ダイジョウブなんだろうかな?



















カープロードの
衣笠さんの看板には、
「♡=鉄人=♡
 衣笠祥雄をカープの監督に」って
     張り紙がされていました。

ブラウンさんには残ってほしいけど。

クライマックスシリーズ進出
それは虎がやりますから!!!



このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸