ビジターオーエン ハマスタ第2日

















ハマスタのスタメン発表。。。
ヒッティングマーチがそれぞれが終るまで、
次の選手のコールがない。
ホント4月に行ったときは目からウロコでした。



















レフトの外野席への入り口にもビジターチームの
マスコットがホッシーとともに並ぶ。
7回表にも「六甲おろし」が流されるし、
パシフィックになるともっと、
ビジターにもやさしいですよね。
ナゴド、甲子園、広島って西は、
ちょっとホームホームしすぎです!
見習うところの多いスタジアムです。






















横浜スタジアムの
Cafe Victory Court
     
を覗いて来ました。
ベイスターズの日本一は1998年。
セントラルで日本一から
一番遠ざかっているのは、
1984年の広島東洋カープ
タイガースは翌年の1985年だから。。。


















ちょっと羨ましく眺めて参りました。
横浜ベイスターズは永らく「大洋」でした。
がマスコットでしたが、
世界的な捕鯨禁止の世論に押されて、
現在のベイスターズという造語になりました。



大洋ホエールズ時代にも
日本一に輝いていますね
1960年のこと。
歴史を紐解くと、
大洋漁業
実業団チームが
そのルーツです。
ビールの売り子ちゃんは
マルハの竹輪
おつまみとして
売り歩きます。。





































21日引き続いてこの日もタイガースの
マスコットのトラッキーとラッキー登場。
でも なんでハマスタで
ホームユニ着てんの?不思議じゃの?


ホッシーホッシーナは甲子園に来たときは、
ちゃんとビジユニ着てたのにね!!

















そういえばファンクラブデーの
グッズ交換も広島は広島駅南口噴水前
ナゴドと神宮はタイガースショップだしね。
ネット裏のインフォメーションボックスの
おとなりにブースを構えさせてくれてたし。。。




再入場もできた
ので、
ゆっくりと頃合いみて
引換に行けたしね。
FA席だと
こんな浅井の笑顔にも
会えますし。。
とってもおススメです!!

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!