「祝福の紙吹雪」ならずハマスタ第1日


ビジターで勝てない虎次郎。
ハマスタ三連戦はデーゲーム。
前日も甲子園でデーゲームでしたので、
ほとんどサーファー並の日やけ顔。
ちょっとはずかしいくらいにこんがりと。





















21日って秋分の日にドッキングさせるために、
動いてきた敬老の日。
だから5月大型連休に対して
シルバーウィークってこと?
GWに対しSWと略するらしいが
虎次郎には読売VS大洋に対し、
ヤクルトVS大洋と映っちゃう。。

21日のゲームは中継はMBS
「猛虎V奪回へ!不動心 阪神戦中継」だったそうで、
中継テーマ曲を歌うロックバンド・スムルース
ボーカル 徳田憲治 さんがマウンドに登っていた。
テーマ曲は♪「祝福の紙吹雪」。




















♪ともにゆこうぜ 歩いてゆこうぜ
  リズムに乗って さあ 踊れ
  手ぶらがいいぜ バカ騒ごうぜ
  考えるだけ不安だろ?
  何度も書き直した設計図
  破り捨てたら天にめくれ舞う
  祝福の紙吹雪 風がほほをやさしくなでている


スムルースって京都の大学の音楽サークルで
結成されたバンドで、
NEWアルバム「WALK」が
京都では人気の生活雑貨店
INOBUN(イノブン)」とのコラボをするなど。






まさに関西系バンドって感じ。
中継の間は歌詞もあんまし判らなかったが、
リズムにのれる心地よいウタ。




























    阪神守護天使・今日のおちちゃん より


この日の虎の方はリズムに乗れず
ハマの大漁旗が大きくはためいてしまいました。
ハマノの番長のグローブプレゼント、
この日はシルバーファンへ
大人用グローブを10名にプレゼント。
ええ奴やのになぁ。。
佐伯も三浦も来年は阪神においで(笑)


ところで、
関東の虎友から虎次郎のハマスタ観戦に
ある疑惑が浮上しておりました。
実は敵のチアチーム目当てはではないかと??
そう『 diana(ディアーナ)』の
氏原 麻衣 さん
 狙い(笑)ではないかとの。。。



トラッキーとラッキーのマスコット交流でもあり、
ビジターファンクラブデーなんで、
ベイスターズのイベント広場「Yパーク」
    ちょっと寄っただけですから。
なんと突然。。。「まいまい」がダンスを。。。



















虎次郎は奥手ですから・・・
タイガースのこの日のゲームと同じで、
ホント肝心なときに
手も足も出ないって感じで・・・
そんな邪念もあいまって大敗を喫してしまいました。



こちらはタイガースのマスコット
 トラッキーの行動力??

オフィシャルリポーターの
吉岡さちこさんを
突然、お姫様抱っこ。。。
トラッキーって積極的やな。。


こんどは虎次郎も
気ぐるみで行くかいな。。


(「さちこカフェ」より)



とにかく暑かった・・
名物「みかん氷」は、
 必須でした(大汗)

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!