ひまわり。。。

広島でゲットした
ユニコーン人形。
奥田民生さんの楽曲は
聞いたことはあるが、






ユニコーンの歌って

あんまりこれまでなじみがなかった。
























久しぶりにツタヤでズンスタの看板にもなってた
ユニコーンのアルバム
 『シャンプル』をレンタルしてきた。
一番印象にのこったのが『ひまわり』。。

♪風が ふいて 道が できて
 南 向いた ひまわり
 高く 空に まいた 種は
 いつか 花を つける

 風が ふいて 道が できて
 南 向いた ひまわり
 今日の そんな 事が 今の
 君と 僕の 全て
 君と 僕の 全て

虎ハハの描いた「ひまわり」





なにかと気になっていた「ひまわり」、、
ひまわり畑とやらに
今年こそ!!見に行こうと決めていたが、
とっとと夏が終わってしまった。


そういえば虎次郎が野球のある時期に
   唯一追っかけた、
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 」にも、
一輪のひまわりが主張している!!
関東の花屋では一輪の
ブザービートのヒマワリなんてのが、
      売られているとか???


いろいろググってたら兵庫県の小野市にある
ひまわりの丘公園ってのにたどり着いた。
そこの開花情報によると7月27日には、
「ひまわりは見頃を終えました。」とあった。
7月13日が開花率80%だったようだ。
ホントに早いんだよな。。。



来年こそはクルマを走らせて
 早朝に見に行こう (・ω・)v






←ひまわりの丘公園の
         HPへ。。


このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸