わにバーガー にあうズンスタ

週末は好調のタイガースを追っかけて、
広島ズンスタに今年三度目の遠征です。









2008「民生坊や」



土曜日が
「ユニコーンロックシート」で、
昨年度の「民生坊や」につづいて、
「UC坊や」。。。今から楽しみです。
ユニコーンの看板の前で記念写真といきますか。














9月5日(土)は、
「三次市カープ応援隊バスツアー」
800名の来場にあわせて
「三次市特産品販売」が行なわれるそうです。

三次の郷土料理
「ワニ料理」にちなんだ
“ わにバーガー ”なるもの。
果たしてゲットできるか?
「わに」といっても
クロコダイルとか
アリゲーターではなく、



魚類のサメのことを広島県北部では
「わに」と呼ぶそうでして。。
サメ肉は臭いを消してハンバーグ。
キャベツをはさんでってことに。。。


そういえば 昔タイガースに
ワニ好きの外国人がいましたね。
そうパリッシュという名前でした。
10年ほど前ですが京都の木屋町に
クスクスというアフリカ料理を
中高大の連れがやってまして、
そこでワニの唐揚げとやらを、
食べたことがあります。

ピーナッツスライスと
一緒にあげてあって香ばしく、
味は鳥のササミみたいな感じでした。


「ユニコーンロックシート」には、
山賊むすび、若鶏の唐揚げ、焼きそばの入った
「UC弁当」があるけど。。。

「にぎり天」 や 「ピオーネのスムージー」
なんてのも特設テントで売り出されるとか。。。
なんかは食べてみたいよなぁ〜
結局またグルメレポになりそうな広島遠征です。













←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸