ごきげんな虎次郎の週末・・


















昨日は甲子園で縁日がありまして、、
出張帰りということもあって早めに聖地に。


夕暮れ球場縁日
〜虎祭りだよ!わっしょい、わっしょい!!






















「くるくるダーツ」「わくわくロープ」
「ボールすくい 」「ヨーヨー釣り」に
 縁日の定番「射的」もありました。
虎次郎、もともと「射的」は得意やったんですが。
  かすったけど倒れなかった。

あと「ヨーヨー釣り」っての。
こっちのは不得意。。

ついつい濡らしちゃって、
関本の3番しか釣り上げられず。
でもお目当ての39が欲しいと言ったら、
お兄ちゃんがスキなのとってくださいって。
プロ級の人は20個も取って、
4つぐらいもらっている人もいました。



























この縁日は実は虎ファンたちの
ボランティアによって支えられています。
この日は讀賣戦だったのですが試合スタート後の
19時まで縁日は続いていました。
プレイボール後もかなり賑わっていたようです。

たこ焼きとソフトドリンクはそれぞれ100円で、
おまけにユニフォーム柄のビニール巾着袋が、
付いて来ました!!まさに大盤振る舞いでした。














「かき氷」は100円 
星マークのトラッキーには
やはり赤星選手のレッド色にしてもらいました。
練乳もプライスレスでかけてくれます。
















いちばん列が長かったのが
   「スリーストライク」
3球でタテ・ヨコ・ナナメにそろえば、
かなりの商品がゲットできたようです。












夏の蒸し暑さが残るなか。
ほんとスタッフさんたちは明るく元気に
 盛り上げてはりましたよ。

来年はチケをとらずに、
スタッフになろうかな?


















こちら虎次郎の戦利品???
この「夕暮れ球場縁日」は今日も行なわれます。
試合の入場券がなくても参加できますよ〜。
















昨日のシートは、
2回目の三ツ矢サイダーボックスシート。
ご機嫌な虎友たちと讀賣に快勝。
このまま三連勝といきたいところです。

















こちらは 甲子園に登場した
「味噌かつカレー」
味噌が甘いしキャベツが乗っています。
でも辛口にしてしまった。
前日の酒ヤケのせいで
 少しヒリヒリしました(爆)

ナイスゲームであっても、
 飲み過ぎには注意ですな。


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》