一部と全部。。。

今やってるB級ドラマは王道をイッテル。
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』
オッサンがまだこんな
  ドラマ見ててアホやないやろかと。
仕方がないんですよ。
恋の予習ですから・・・
いつまで予習するねん復習は?って声も。

もともとB'zを聞かない虎次郎だが、
このドラマにかかる主題歌は、
まさにタイアップ曲のニオイがして、
   B'z らしくないとこが面白い。



♪すべて知るのは到底無理なのに
 僕らはどうして
 あくまでなんでも征服したがる
 カンペキを追い求め
 愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに


ヒロイン 白川 莉子 を
「性格的には、男の人の前でも女の人の前でも、
 どこにいても態度が変わらなかったり、
 自分のいいたいことははっきり言えたり、
 良くも悪くも自分を隠さないタイプに思えました。
 そういうところは結構、
 実際の自分の性格にも似ていたりするので、
 自分と重ね合わせながら
 やっていきたいなと思います。」
   と話す 北川 景子 さん

キレイすぎるけど男っぽさも感じさせる。
でも自分のことを
「絶対自分から積極的に行けないタイプ」
   と診断する。


♪すべて何かのイチブってことに
 僕らは気づかない
 愛しい理由を見つけたのなら
 もう失わないで
 愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
 それだけでいいのに


歌詞には共感できるコトバがならぶ。
B級ドラマのゆくえは
月曜だから追いかけられる
野球のない日、
ありえない出逢いと行動に楽しみがある。


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸