黄・赤・青日記 第6回 赤づくめ


















「黄・赤・青日記」
    ってなんで
 黄・赤・青なのって??
赤はカープの赤ですし、
それにしても黄色は
さんざんやったな。
ビジターユニには
袖の虎マーク以外は、
ネズミだし。。。
圧倒的に黄色がかすむ



そしてはいずれのお楽しみ。。。

虎次郎も85復活ユニ22番で、
メガホンも当時の殿堂入りモノ
   馳せ参じたのに。。。。
こちらは勝ちメガホンで大事な時にと、
しばらくの間 封印ですな。















なんどもカープグッズショップに
   足を運んでしまった
ホント不覚でした。。
「マエケン刻んだ一歩」
中国新聞が踊るプレミア紙袋に
お願いしたら入れてくれました。

虎友も
ずいぶん買い込んだようで、
人気はトイレットペーパー
シングル・1ロール入りで
   200円。

実にオフィシャルでも
コメントがオモシロい!!



「カープグッズがトイレにも進出。
  個室でひとりぼっちでも盛り上がっちゃおう!!
  遊ぶ、学ぶ、拭く。
    の三拍子が揃ったトイレットペーパー。
  ちぎった部分でウン命が決まる
      ルーレット式野球ゲーム。
  これさえあればトイレの中の
      孤独感もスッキリ解消!
  個室の中は新球場ばりの
   大興奮に包まれること間違いなし。」
         なんてコメントが踊る。


そういえばタイガースの宿舎で二日目は
いわゆるお見送りっていうのをしました。
時間もあったので虎次郎、
ホテルのトイレを拝借。。。
なんとそこに虎戦士が登場!!!
最近 獅子組から移ってきた選手。
なぜかロビーのトイレで虎次郎が温めた
便座をつかっていましたよ。
ここですでにウン命が決まっていたのかも?

そうトイレといえば、
ズンスタの男子トイレにはこんなものが
    貼られていました!!















球場便器ターゲットシール 500円
「男の狩猟本能をくすぐるトイレ汚れ防止シール。
 これ1枚貼るだけでトイレ掃除の手間を
           2割7分カット。
 さあ、あなたの渾身のカーブを
 ミットめがけて投げ込もう!」

なんで2割7分?
 新井ちゃんの打率ですかい??















虎友は「カープ姉さん」と呼ぶキャラ。
実は「カープ女の子」って
 “ 炎子 (ほのこ)”なんてどうですかね?
なんでって髪の毛が燃え立つ感じに見えます。
畳表でできてる
「カープ畳小銭入れ 女の子」は520円。


そういえばこのスタジアムって
スタジアムマップってのが置いてなかったです。
こちらのカープ兄さん(笑)のは、
広島駅周辺で配られていたもの。













スタジアム内で売っているペットボトルも
カップに移し替えて渡される。
前に紹介した「あらら」の影響か?
徹底的に分別しているスタッフの姿が
        あちこちにみられた。
でも試合終了後に、
座席をキレイにして帰るっていうファンは、
 あんまし居なかったよーな?!


















こちらはホームランセット
オープニングタオルで日によって
  図柄が替わるようです。
こっちも赤に染められちゃった(爆)














こちらはカープのHPでは手に入らない
カープファンなら誰もが知ってる。
いやーこれを全部唄えてしまう虎次郎は、
やっぱりマニアックなんでしょうな。
こちらのボサノバ版
地元のボサノバアーティスト
 高良 祐子 さんの声がほんわかさせる。。。
うーーん これ以上
 “赤”に染められてはいかんのじゃ。

といいつつコレをバックに
スライドショーをつくりまして
DVDを作ってしまいました。







その名も
「それでも鯉するバルディリス」っての
手塚山通信 愛読者?に抽選で1名の方に
  プレゼントしちゃいます!?
















↑クリックしても
「鯉しません」のであしからず。

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!

野球帽の研究 補講〜高校野球帽