黄・赤・青日記 第1回 満腹の巻


週末にかけて
広島に遠征して来ました。
・・・いや
観光に行って来た!!
 ということにしておきます。

第1回はグルメレポ。。
そこからしか始められないので・・・











お好み焼きは何度行っても
広島駅ビルのASSE「麗ちゃん」
想像以上に回転がよく
  早めにありつけました。
スペシャルをお皿で。。。
でも虎友はイカ天いれてたよ。
しかも100円アップで、、、
次はゼッタイ入れるじょ。























二日目は・・・・

あの85年の虎が日本一に
なったときにセカンドで
隠し球の名手ともいわれた
木下富雄 さんがやってはる
『野球鳥』に。。
試合前に寄りました。。


それで正解だったのがカナシい・・・















ここのつけ麺は広島風で
辛さが選べて
虎次郎は「5 つらい」にしました。
前日は大竹くんにやられたんで、
隣に座っていた若ものたち。
大阪の堺から来たんだってクルマで。
ETC渋滞をかいくぐりようやく着いたのに、
 なぜか「6 帰りたい」を。
虎次郎も若虎も「ヒゲの木下」でなく、
「ヒリヒリの鼻の下」になってしまいました。


























そこかしこに台風、地震、大雨、、、
いろんなことが起きていますね。
盆休み、、みなしゃん休息とってくださいね。

虎次郎は新幹線往復にしておきました。
さすがに遊びすぎたので、
ややギックリ腰ギミ??、、
年には勝てんなーというより、
年に負けずにアクティブに行き過ぎました。

広島をはなれるときに、
定番の旭堂さんの「カープ最中」をゲット。
今年のは新球場オープン記念なので
  紅白でした・・・














最終日は穴子飯を食べながら岡山へ。
そしてをみやげに。。。
つぎこそ鯉征伐じゃけん!!











このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸