トラッキー切符??


















阪神なんば線の桜川駅
トラッキー&ラッキーの絵が飾ってありました。
実はこれ阪神電車のキップで描かれています。
すべて阪神電車の使用済みの切符。。

なんと55,040枚が使われています。
黒いところは切符の裏面です。



















近頃、、
ピタパとかイコカなどのカードで乗り降りするので、
切符ってほとんど買わなくなっていませんか?
ただ虎次郎は毎日 路面電車を使うので、
そこはアナログなので回数券で。。
帰りは飲みに行ったり、
甲子園に向かったりするので、
定期券が有効でないんです。


でも一応一枚はイコカを持っています。
今日帰りにイコカで南海に乗ろうとしたら、
ピンポンピンポン、、
急いでいたので急遽、切符を買いました。


地下鉄の駅員さんに渡して確認してもらうと、
××日に京阪に乗ったままになってますよ」
 ????乗ったままって。。。トホホ。。
大阪の人って駅員さんもこんな調子です。。

そういえば飲み会の帰りに出る時に、
ちゃんとタッチできなかったんだな。。。
「その時 酔ってて野江で降りました」(爆)
あーそれですわ。。終電かな??

でもそこまで分かるのに、、
清算は京阪でしかできなとのこと。
またまた切符を買いました!!!



















THの帽子マークはこんなふう。。


















Tはこんな感じ。。。
近づくとギザギザですね。。




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!