夢をつなげるか??


今年のタイガースは
ホントに乗り切れない。



必勝祈願を
タイガース神社こと
素盞嗚
 (すさのお)神社」
 にお参りしてきました。












甲子園鎮守の杜。
そこには「夢」「野球塚」と、
阪神監督歴代の揮毫がある。
星野仙一さんと岡田彰布さんの筆によるもの。























真弓明信 監督 のは実現するのか。。
そういえば先代、先々代の監督って、
セ・リーグ優勝に導いたのね。
三代の揮毫がならぶのを夢見た。。

日本一の 吉田義男 さんは
  ここのご神体か(笑)



まさしく
突き抜けるというのは、
このことか。
初夏を思わせる
青空のもと
ゲームが始まったが、
甲子園には爽快な浜風が
吹き抜けていた!!









ジェット風船も再開され、
甲子園の風景が
久しぶりに復活した。

最後はセッキーの一打で、
リーグ戦再開の
初カードの勝ち越しを
 決めた。。。









サヨナラ劇場まっただなかにいる
虎次郎の携帯へメールの着信音が響く。

なんとサヨナラ直前だったが、
2回ほどオッサンテレビの中継に
映りこんだんだという。
ええ年して。。お恥ずかしいかぎりである。

夢をつなげるか。。
虎の必死の挑戦の日々が始まる。。





←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》