誇りとは-ゆるぎない信念である。


日露戦争直後、
北アルプスの
劔岳登頂を命ぜられた
測量官・柴崎芳太郎を
モデルにした小説が
原作の6月20日の
公開を待つ。

劔岳 点の記








前人未踏、弘法大師が草鞋3千足を
       使っても登れず、
登ってはならない山と恐れられていた。
草創期の山岳会が狙っていた初踏破を、
譲れまいとして意地を見せる
陸軍将校の陸地測量部。。。


でもそれは「よりよい地図作り」という、
職人との信頼と信念に支えられたもの。
虎次郎も公開を心待ちにしており、
ずいぶん前からバナーを貼って来た。


















今日はブロ友と一緒に甲子園観戦デー。
なんか大学時代を思い出される。
13名がアルプスに登頂した。
至難の末、、最後は孤高の人
 金本が決めてくれた。。

















実は劔岳 点の記
阪神電車特別バージョンの
吊り広告に金本のコトバが添えられた。

















「誇りとは -
 ゆるぎない信念である。
      金本知憲」

今季ビジターでの打率は2割1分台。。
でも地元甲子園では3割8分を超える。
新外国人のブラゼルも加わって、
快進撃を信じるゆるぎない信念。


今日も見せてくれた!!
    (・ω・)v


2月に悪化させた右足内転筋には
1カ月以上施すテーピングがあるという。
状態次第でオリックス戦から
   外せたかもしれないが、
手術明けの左ひざなど満身創痍を支えるのは、
揺るぎない強靭な精神に他ならない。


阪神電車限定 で登場の
アニキ推薦文付きポスター。
今月末までの予定で見られる!!










←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》