スカマで見る青空野球(グルメ編)


















こないだの土曜日はスカイマークスタジアムで、
「関西対決」タイガースVSバファローズの
 交流戦を見て来ました。

前日がインフル騒ぎで関西に旅行したときに、
寄ったとか寄らなかったとか。。。
ドーム球場の京セラドームだったので、
青空のもと芝生のキレイなとこで、
関西で野球ができたことに感謝!感謝!!です。


地下鉄
 西神・山手線という
神戸の地下鉄に
はじめて乗りました。
地下鉄といっても
「名谷」駅からは
  地上を走っています。

「総合運動公園」駅を
    おりるとすぐ!!


「はばたん」も
 お出迎えです!!

聞くところによると、
スカイマークスタジアムが
本拠地として使われるのも、
今年で最後なんだそうです。






こんなにいいスタヂアムを使わないなんて。。
ホントもったいないですね。

外野スタンドに行った時は、
売店がマワっていませんでした。
開門直後に入りましたのでゲーム前に
色んなフードコートを回りました。

出店もいろいろ出ていました。
たこ焼き、スパゲッティー、
カレーもナンカレーで
虎次郎
タンドリーチキン
    セットを。
700円
これが昼食ですが、
チキンはビールが
  ほしくなる。




ほとんどの売り子さんは「モルツ」を売っています。
たぶん「ペプシファミリーゾーン」があることから、
サントリーフーズがオフィシャルなんでしょう。
オレンジジュースは「なっちゃん」
コーラは「ペプコ」です。















おやつは「きたがわ “ びっクリ ” あんぱん」!!
あんぱん は、さつまいも餡に
 「栗」が一個まるごと入っていました。
さつまいもは埼玉産のもので、
北川選手 の母校が「大宮東高」というゆえん。
値段も背番号に あわせて230円です。

おっサンテレビと一緒にいるのが「豚まんパン」
惣菜パンとしてのこだわりが見えます。
  こちらは140円でした。

「にじ作業所・手作りパン工場 なないろ」 さんの
手がける このパン 北川選手 も活動に協力している
知的障がい者の方を支援されている
NPO法人「福祉苑リーベの会」 さんが
運営されており神戸に2店舗あるようです!!






KOBE KOTOBUKI
     さんの
バウムクーヘン
一口サイズで
こちらはデザート。
しっとりとした
バウムクーヘン

こちらは
アイスティー
 ご一緒に。
















こちらは「伊たこ焼」さんのガーリック味
塩とガーリック・オイルのたこ焼。。。
こちらは ワインに合いますが虎次郎はビールと。
そうスカマでは神戸ということもあって
ワインも売っています。
俵型のベビーカステラも美味しい!!
イタリア風だから「伊たこ焼」なんだそうです。


うーん。。。
ほとんど食べ続けていたように見えますが、
3人分ですのでご心配なく。。。


ちゃんと野球も楽しみましたよ!!
次回はスタジアムレポ(野球編)です。









にじ 作業所 パン工場 なないろ のHP








こんにちは!伊 たこ焼 です。 のHP



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!