勝つということ

勝つということ。
「目指すには技を鍛える」
「誓うからには力を合わせて」
「明日に備えてさらなる勝利を」


サンテレビボックス席といえば、
タイガースの完全中継でしたが、
もともとは阪急ブレーブスが本家でした。













少年野球には往年のブレーブスのチーム名が
残っています。
「京都ブレーブス」
神奈川には「座間ブレーブス」
「大分ブレーブス」「太宰府ブレーブス」








やっぱり勇者という名前。。
だから付けたいんでしょうね。。
福本豊、山田久志、加藤秀司、
ブーマーなんて勇者がいましたね。



中高のころ、
阪急西宮スタジアムが人工芝化され、
デーゲームの試合終了後に
グラウンドに降りることができるという
イベントがありました。
友だちが行こうと誘ってくれだけど、
「そんなお金持ちのベランダなんか」
なんてほざいて、
一蹴してして行きませんでした。

でも後から聞くに連れも同じ想いだったようで、
「引っこ抜いてハゲにしようと思ったら、
 静止された・・・」と


阪急のオシャレ感が妙にハナについて、
高校と大学の主な収入源は、
大丸梅田の地下のバイトでした。
そう阪急に負けるな!!
  って雰囲気がありました。











♪晴れたる青空 われらのブレーブス
 もえたつみどりか われらのブレーブス
 勝利をめざして きたえし技を
 この日もしめさん われらのブレーブス
 阪急 阪急 ブレーブス
 oh oh 阪急 ブレーブス

♪守りは鉄壁 われらのブレーブス
 攻めては怒涛か われらのブレーブス
 勝利を誓いて 力をあわせ
 歓呼にこたえん われらのブレーブス
 阪急 阪急 ブレーブス
 oh oh 阪急 ブレーブス

♪輝やく伝統 われらのブレーブス
 心はひとつぞ われらのブレーブス
 勝利をたたえて 明日にそなえ
 女神とうたわん われらのブレーブス
 阪急 阪急 ブレーブス
 oh oh 阪急 ブレーブス


「阪急ブレーブスの歌」

作詞:サトウ・ハチロー 作曲:藤山一郎




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

2015あけおめ!!