サイ・ヤングをめざす大輔

「野球だけでなく、頭脳に裏打ちされた組織力は、
 日本が世界一だと信じています。
 だから政治や経済の分野でも、
 世界に誇れる日本になってほしい。」




WBCでMVPとなった 松坂大輔さん のコトバです。
週刊朝日に載っていました。

WBC後の記者会見、
フォーマルなスーツに身をつつんだ
メンバーのなかで、大輔だけが異彩を放っていた。


ここぞという時はきちんとした身なりをと
うるさい虎次郎の母は記者会見の中継中、
「松坂に誰か言わへんかったん?」
 繰り返しボクに答えを求めていた。


記者会見はイチロー
「ごちそうさまでした」にはじまり、
ダルビッシュに強要されながらも
「次の大会では18番をつけたい」との
マー君こと田中将大 選手の挑戦状。
川崎宗則 選手イチロー選手ユンケルネタ。。

ラフなスタイルとは裏腹に、
大輔がいやにマジメに受け答え。
「だって、記者会見では僕がイチローさんの
 次にしゃべることが多かったので、
 イチローさん がぶっ飛んだ発言をした後は、
 しゃべることがなくなっちゃうんですよ。
 しゃれたことを言おうにも、
 イチローさん以上の言葉は出ない。
 だから、
 まじめなコメ ントをする以外になかったんです。」
と。



おとといようやく、
Japan のWBCシャツが届き
関東にいる
虎次郎の一番弟子、
虎助のもとに。

関東では手に入りにくい
タイガースのイヤーブック
 ともに。






顔出ししていませんが、
松坂大輔に少し似ているんです。
この4月から所属するサッカーチームの
フィールドキャプテンを務めるとのこと。

虎とともに飛躍が期待されています!!

松坂大輔さんの今年はサイ・ヤング賞を
 めざすんだと宣言していました!!


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》