渋谷のフルーツパフェ

フルーツパフェ
  ・・・

若い頃はこんなものは
女の子が
 食べるものだ!!と、
   一線を画していた。









でも甘いもん好きの虎次郎には、
捨ておけない存在だ。


だからといってこれまで女の子という
存在の目の前でアレをパクつくことはない。
といって独ぼっちでパフェをオーダーなんて、
 これからも決してあり得ないと思う。



渋谷の
フルーツパーラー。。

妹と甥っ子と太郎の
「明日の神話」を
鑑賞した後に、、
渋谷西村の
フルーツパーラーに。。。


スターフルーツ
突き刺さる
これぞ
「フルーツパフェ」を。








この渋谷西村さんは
明治43年に、
現在の文京区小石川町に
高級果実店として創業。

渋谷のこの地に開店したのも、
戦前の
昭和10年11月

なんだそうだ。



渋谷スクランブル
交差点の角には、
街宣車が横付けされていた。
でもていねいなコトバで
 投げかけるおじさん。


なんだかその喧噪さも
 Shibuyaそのもの。
日本の縮図のようにも
 思えました。






どの街角にもあるジャンボビジョン
渋谷には10ぐらいあるんじゃないかな?
都市の景観としてどうかと思いますね。




























←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》