カープの「あしゅら男爵」的ユニ・・・・


マジンガーZに出ていた
「あしゅら男爵」
    
というのを
 ごぞんじだろうか。。





ロボットwiki特撮アニメ大百科事典によると。
「Dr.ヘルの部下で、
 ミケーネ人の夫婦のミイラを合成して蘇らせたもの。
 右半身が女性、左半身が男性という
 異様な姿をしている。鉄仮面軍団を率いる。」



















そうこんな感じで感情も男女の感情が入り交じる
子どもながらにこんなのキモチ悪いって思ってた。



“永井豪ソフビコレクション”
あしゅら男爵
コートを脱がせることができ、
リアルな半身男女の
ボディが出現するとか。
ちょっと凝り過ぎじゃなかろか。。。








ところで、今日からプロ野球が開幕、
ヤクルト広島
ユニフォームが新しくなりましたね。
そう横浜中日なんてどちらも白地に青なんで、
どっちがどうだかわかんない感じでしたね



話はズレますが、高校生のときみんなで行ったスキーに、
右が赤色、左が青色のウェアを着ているやつがいました。
しかも「つなぎ」なので
 まさに右半身と左半身でくっきりと。


遠目に見ているとターンする度に
ウェアの色が変わって。。。

「あしゅら男爵」ウェアと呼んでいました。


2009年のあたらしいユニフォーム。。。
なかでも広島のビジターの真っ赤なユニは、
オシャレですね。。

ただファンクラブのプレゼントユニをみて
びっくり。。。
「新ユニフォームのホーム用とビジター用が
 1枚になったデザインの
 オリジナルメッシュジャージプレゼント」

         と・・・













こんなん出ましたけど、、、、
まさに「あしゅら男爵」のよう。。。

これを着こなせる人っているんだろうか?
 ちとギモンが残るユニである。


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像