分岐点としての尼。。

阪神なんば線 にも乗って来ました!!

尼崎で乗り換えるのがスムーズやと言います。




















イエローとブラックの車輛は虎のようだ!!


それにしても兵庫県内に
近鉄のエンジの電車があると
 とても違和感がありますね。





















尼崎駅には
「阪神なんば線
 西九条・ドーム前・難波・奈良」
と続いて、
 名古屋・伊勢志摩 方面とありました。
阪神は山陽電鉄ともつながっているので、
姫路発 名古屋の直通特急ってのも、
 やろうと思えば出来るってことです。























虎次郎は帰りは、少し遠回りになりましたけど、
奈良行き快速急行に乗り「鶴橋」まで。

ただ、「阪神なんば線」内では各駅停車です。
「大物 − 出来島 − 福 − 伝法 − 千鳥橋」そして西九条に。

「だいもつ・できじま・ふく・でんぽう・ちどりばし」
 読むと暗号のようにも聞こえる。

新線部分は「九条 − 桜川 − ドーム前」
 大阪なんば駅にすべりこむが、
そこには 伊勢志摩ライナー もスタートを待つ。

たくさんの駅員さんたちが目を光らせている。







←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!